新型コロナウイルス感染症で開催を見送っていた筋湯温泉の「観月祭」を4年ぶりに開催致しました。
会場はエンジェル君で有名な「悠久四季の宿 九重悠々亭」。

ロビーでは、お越しいただいたお客様へ、筋湯温泉の各宿の女将達が「お抹茶」のおもてなし。
標高が高く一足早く秋めいてきた筋湯温泉は、朝晩は既に肌寒く、お抹茶がホッとさせてくれます。

海外からのご宿泊のお客様もたくさん会場を訪れ、立ち見のお客様で溢れるほどの混雑ぶり。

会場となる「ここのえ悠々亭」の女将の挨拶でスタート(左)
来賓としてご来館いただいた九重町長 日野様からもご挨拶をいただきました(中)
続いて甲斐区長の挨拶(右)
皆様、筋湯温泉への熱い想いと、今後の発展を願う挨拶でした。

そして九重太鼓の演目

和太鼓の迫力と演者の掛け声に会場が一気にヒートアップ。
海外のお客様も日本の伝統芸能に大満足のご様子。

続いて、中国の四川省に伝わる人気伝統劇の変面ショー

中国の音楽に合わせて舞いながら、次々にお面が瞬時に変わっていくショーに大盛り上がり。
間近で見ても何故一瞬でお面を変えられるのかわからず、会場は最高潮に。

女将の会を代表して渡辺さんの挨拶で、大盛況のうちに観月祭が終了致しました。

悠々亭を照らす真ん丸と眩しいほどに輝く満月とともにお客様をお見送り。

「観月祭」を開催するにあたり、来賓の皆様をはじめ、お越しいただいたお客様に心より感謝申し上げます。
今後とも「筋湯温泉」を何卒宜しくお願い申し上げます。

女将の会