2024年10月18日に開催致しました「筋湯温泉紅葉祭り」

11時30分からスタートしたお祭りは、開始からキッチンカーでお買い物をされる方、この日限り無料開放した筋湯温泉名物「うたせ大浴場」を利用される方、たくさんの方々にお越しいただきました。

また20時から行われたメインのイベントでは、会場に入りきれないほど大盛況でした。
祭りを主催した「筋湯温泉 女将の会」会長の挨拶で始まり、ベリーダンスや変面ショーでは拍手喝采が続きました。

最後の「星を観る会」は曇天で中止となりましたが、お祭り終了時は綺麗なお月さまが顔を出してくれました。
スーパームーンの翌日でしたが、標高1,000m空気が澄んだ筋湯温泉から見る月は大変綺麗でした。
※今年は例年9月に開催していた「観月祭」を行うことが出来ませんでしたが、来年は開催出来ればと思っております。

これから九重連山は本格的な紅葉シーズンに入ります。
紅葉狩り後は、筋湯温泉でゆっくりお過ごしください。

最後に、今回「紅葉祭り」にお越しいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

筋湯温泉 女将の会